<< Home

2006/12/22

気になる○○喫茶/カレーうどん

最近会社近くの電柱に 「○○喫茶」 の看板を見つけました。 近づいてよく見てみると 「逆ナンパ喫茶」 やって!しかも 「人妻専門店」 だそうな。 どんな店なのか、怪しい響きがめっちゃ気になるとです(爆) でも値段書いてないし、ボッタクリ店だと嫌なので行きませんが…

仕事が終わる時間はめちゃめちゃ空腹になって家にたどり着くまでもたないので、 最近会社帰りに寄り道して何か食べることが多いです(だからなかなか痩せない…)。 今日は会社近くのカレーうどん専門店に寄って食べたらこれがうまかった! うどんは手打ち、透明感、ツルツル感、ツヤ、コシが何ともいえない。 カレースープは辛いわけではないがちょっとスパイシーで、 そこらのカレーうどんとはひと味もふた味も違う! これは後を引くね。 また寄り道してしまいそうです(笑)

2006/12/12

転職後、初の開発案件がほぼ完成

今の会社に転職してちょうど4ヶ月。 初めて開発を手がけた装置の客先納入、立ち上げが9割方完了した。 ソフトの開発に約1ヶ月半、客先に装置を納入してから不具合処理を経て ほぼ立ち上げ完了にこぎつけるまで1ヶ月弱。 技術レベルがまだまだ未熟なこともあり、時間がかかりすぎたなあ、と反省。 だが、今回開発した装置を、納入した会社がリピート購入してくれる可能性や、 他社への水平展開の話もあり、今後がちょっと楽しみである。 納入した装置の立ち上げが完了したら、自分にご褒美をあげようっと。

<< Home