×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

<< Home

2006/11/15

今日は・・・/休日出勤後のハプニング

休日出勤中です… 昨日に続いてです… 今日は人が誰もいなくてかえっていいかもしれません。 変なバグが出ずに早く帰れますように…

この後のハプニングです。 結局22時まで働いた後、「明日は休める~」と梅田でお好み焼きを食べながら飲んでから帰ったとです。 そしたら疲れも溜まっていたのか、酔いも手伝って電車の中で居眠り… ここまではよくある話ですが、気がついたら最寄り駅を大きく通り過ぎて 「須磨」まで行っていたとです(号泣) 須磨で降りたら駅員さんに「もう三宮方面の電車ないですよ」と言われ… タクシーで自宅まで帰る勇気がなかったので、とりあえずタクシーで 三宮まで行って三宮のネットカフェで一晩明かしたとです(号泣) もうこんな失敗は…と思うけど、また繰り返すんだろうな(爆)

2006/11/08

コストパフォーマンス抜群の日本酒

僕は酒が強いわけではありませんが好きで、とりわけ日本酒が好きなんです。というわけで、僕の好きな銘柄を紹介したいと思います。 ・空蔵 雄町 (神戸・浜福鶴銘醸) ・空蔵 山田錦(同上) です。「空蔵」は「くぞう」と読みます。浜福鶴銘醸は神戸の小さな蔵なんですが、とても美味しい酒を低価格で出していてとても良心的です。ここの酒はどの銘柄を飲んでもうまいですが、特に空蔵はお勧めです。両方とも生酒なんですが、「雄町」の方は辛口白ワインのような風味で、後味は非常にすっきりと風味豊かに切れ上がります。「山田錦」の方は米の味をしっかりと味わえる日本酒という感じです。 あと、空蔵は(神戸の地酒全般に言えることなんですが)瓶詰めしてすぐのものはちょっと硬く、味が落ち着いていないので、新しいものは半年以上冷蔵庫の中で寝かせてから飲むとまろやかになっておいしく飲めるようになります。

2006/11/03

久しぶりにパチンコ

久しぶりにパチンコ打ってきました。打ったのは新海物語M56です。結果は4700円のマイナス。まあこんなもんでしょう。

昨日久しぶりに打って楽しかったので今日も朝から行ってきました。打ったのは昨日に引き続き新海物語M56です。 初当たりは二百数十回転ちょっとで、そこから6連荘したまでは順調だったものの…直後に1030回転ほどはまり… その後出たり入ったりを繰り返して6箱まで盛り返し、1箱入れて疲れたので5箱交換して帰ってきました。 結果は+15800円。昨日、今日の収支で+11100円です。

引きが弱い。もう少しすっきり勝ちたいものです。

<< Home